ムチェルの塩釜焼き

不真面目に真面目で時に気まぐれ

それなりのイエローカード

いやー、余韻に浸ってます僕です。


皆さん疲労とか喉とかテンションはいかがでしょうか。


僕はやべっちが無くてテンションだだ下がりです。


さてさて川崎戦。ダゾーンで拝見しました。


言いたいことは3点

1.判定
2.渚、宮崎のポジショニング
3.攻守のセットプレーの入り方



まず1点目、判定
何故そこを止める?流したんじゃないの?っていう笛。あれ?さっきそれ流された気がするぞ?という磐田のファール。ファールは許そう、何故カード?という謎コントロール


正直八百○かと思いました。カブいるし。


あと6分も絶対止まってない。


ロスタイムがそれなりじゃない。


( ゚д゚)ハッ!

http://shot-gun59.hatenablog.com/entry/2017/07/30/181900

広告終わり



まぁ勝ったから良かったものの、負けてたらピッチ乱入もの。


(´-`).。oO(あと小林さん転ぶの上手くない)


2点目、両ウイングバックのポジショニング


前回の記事でも書きましたが、両ウイングバックサイドバックの位置まで下がって5バックになっていた。


これは名波の采配なのか、下がっちゃっただけなのか、二人の判断で下がったのか。分からないけどそれが功を奏した。


バイタルでこねくり回されてた分真ん中からのスライドは少し遅かったかもしれないが、逆にそれが勝ちを生んだ気が。


3点目、セットプレー時のポジショニング


得点1、失点1のセットプレー


まず攻撃から話すと、フリーキック2本くらいオフサイドになっちゃったね。俊輔を信じて飛び込んでると思ってるので全然あり。


そして得点シーン。これは俊輔ナイボー。ソンリョンが出れないところに逃げるボール。健太郎が完璧合わせると思いきやスレスレを通過、渚がドン。


ほんとにあんなに歓声がわかないゴール珍しい。おめでとう渚。


守備ではまずエドゥアルドをどフリーにしてこぼれ球。マークは誰やったんや。その後谷口にポスト当てられたり色々あった。


セットプレー弱いうちが帰ってくるのか。それともここで引き締めるのか。セカンド拾ってくれるボランチは次の試合いない。そう考えると跳ね返す気持ちが必要。


ということで磐田の話は終わり。


川崎さんのお話へ


川崎さん、とりあえずシュートを打ってくれないと怖さがないんですよ。


なんにも怖くなかった。僕は崩されたなんて思ってないよ?クリアミスとこぼれ球だしね。


ペースを握って、内容で圧倒しつつシュートを打たない。そんな感じでしたね。少しだけ「強い時の浦和が負ける試合」を見た気がしました。


長谷川が出てきた方が怖かった。というわけで講評


ソンリョン 1.14514
自動ドア、いや自動ドアでもたまに開かない時あるから多分ドアないんだと思う。


谷口 5.0
ポストは残念。渚のゴールは完全にやっちゃいけない。顔だけなのか?お?


エドゥアルド 5.5
1点目のゴールの前のヘディングはお見事。攻撃参加もそれなりにありつつ、けど結局5失点。本職なんですか。


車屋 5.0
クロスあげたり攻撃参加したりと頑張ってはいた。けどなんだろう。守備しなさい。


エウシーニョ 5.5
攻撃参加が怖かった。個人的には好きだけど川又との小競り合いはなんかどんまい。熱くなりすぎ。雨に打たれて?


エドゥ網 5.5
拾ったりシュートしたり。何となく一番嫌な選手だった。交代あざす。


大島 3.0
いたの!?!?!?


憲剛 6.0
一人奮起、シュートを打ったりセットプレー蹴ったりなんかほんとおつかれジャスティス。


登里 4.5
攻撃だけするおふざけさん。なのに攻撃参加もあんまりない。というか絡めなかった。車屋のがまだ頑張ってたわ。ジャスティスとかやる前に走りな。


阿部さん 5.5
なかなかフィニッシュの場面がなかった気がする。見せ場なく。ポスト叩いたシュートはやはり脅威


小林さん 5.5
キャプテンの重圧からか決定機を外す。あと転ぶの下手。


森谷 5.5
こちらもスペースなく見せ場なし。


家長 3
アシストサンキュー!!!!


森本 5.5
途中出場ながらワンゴール。野獣先輩とかカモとか言ってたらやられた。きつい




川崎戦、非常に余韻が強いです。うるさくしますがご了承ください。


では!!!