ムチェルの塩釜焼き

不真面目に真面目で時に気まぐれ

旅立ちの空は何色か

どうも、イライラがすごいムチェルです。


松井大輔を勝って送り出したい、七連勝、残留争いの広島という多大なるプレッシャーがあったのかもしれない。


そんな中先制。先制した試合9戦9勝の磐田。俊輔のエロテクで高橋を弄びPKゲット。俊輔が決めて先制。


しかしながら今日は散々青山パトリック。通称アオリックにけちょんけちょんにされる。


一失点目は青山からパトリック。パトリックポストプレーから「甲府から広島に移籍してきた柏」にぶち込まれる。


しかしそこで折れないのが磐田。俊輔のコーナーキックから健太郎が頭だけどん。健太郎、キャリアハイのシーズン3ゴール目。


前半終わり、僕はこう思った。




川崎戦と展開が同じだと




ウキウキワクワクの後半



アオリックにやられました。


カウンターからパトリック独走。
カミックも抜かれて同点弾。


森俊はなぜハーフウェーまで上げなかったのか。いろいろ言いたいことはあるけども。


しかしここで折れないのが磐田









とはいえないのが今日の磐田でした。


パトリックのドリブル。ビビってディレイに切り替える謎ディフェンス。からのアンデルソンロペスー!!!!!



あかん(あかん)



そのあとはもう締められておしまい。



さっさと講評行くんだよぉ!


カミック 7.0
アンデルソンロペスのゴールは止められないかと思ったけどそれ以上に神。正直5失点も覚悟した。


森俊 4.0
ライン上げられず、パトリックに強くいけず二失点。その後は戦ったが時すでに遅し。


健太郎 5.5
ゴールはお見事。けどこちらもパトリックにビクビク。健太郎が崩れるとダメだってことが良くわかる。立て直し


(ง ˘ω˘ )ว 7.5
いや戦ってたね、素晴らしい。攻撃面と守備面で引っ張ってた。最後の主審への抗議も熱い祥平を久しぶりに見た。ありがとう。お疲れ様。


康太 1.0
いやもう何しに来たんだ。まじで。ビルト紙じゃねえんだぞ。青山とそこ変われよ。


昌也 3.0
前半の前半は攻撃面だけいいところに顔だしてたんだけどね。守備は後手後手、後半はバテバテ。やっぱりボランチじゃないんだよ。


宮崎 5.0
パス弱い、フィジカル弱い、何が強い。こんな字余りの俳句ができた。


渚 6.0
頑張った。走った。クロスの精度も良かった。祥平とのコンビも板について右は欠かせない存在になってきてる。及第点。


俊輔 7.0
1G1Aの活躍、セットプレーはさすが。右足でクロスを上げてるのを見て、そういうことなんだなと。


アダ 5.5
なんだかなぁと。ただそれだけ。シュートも惜しいのか惜しくないのかわからないしね。うん。バファリン切れ。


川又 5.5
何もさせてもらえず。中林のセーブにも阻まれゴールはお預け。仙台戦のためか途中交代。次頑張れ


三浦
神っくの壁は高い


太亮
うん


大貴
正直今渚を変えるわけにはいかない


吉彰
いつかくる、彼を必要とする時が


松浦 6.0
最終ラインまで下がってきてもいいことないよ。やっぱり間で受けれる松浦が見たい。


力也 6.5
ボランチとしては今試合一番。落ち着ける。戦える。これでリーグも行けるってことがわかった。絡んできてくれ。


さいかず 6.0
相変わらず出番が少ない。けどキープできたり奪えたり出来るプレーヤー。出したら叩かれるのは違う。もっと彼を見てあげて。



戦う。このキーワードをもう一度考えよう。松井大輔は試合に出たら必ずチーム1戦う男だった。そんな男は更に上を求めた。磐田はどうだ、このまま落ち続けるのか?


サポーター含めて全員で「戦う」



ということを改めて考えていこう。