ムチェルの塩釜焼き

不真面目に真面目で時に気まぐれ

山折り谷折り

さーーーーて!!!!


前半戦終了!!!!!(ACL勢の残ってる試合なんか知らない)


なんか波乱というかこの折り返しを正直予想してなかった。


正直磐田もこんな折り返しを迎えるなんて思ってなかった。


色んなチームのサポーター。それぞれ思うことがあるはずです。




そんなこと知らん!!!!














僕個人の意見を言わせてもらいますね!!!


全チームの思ったことを講評形式でやっていきます。


札幌 去年のうちを見てるみたい。都倉サッカー。それでもジェイが加入し、後半戦への希望の光が大きくなる。


仙台 石原がいるかどうかでチームの流動性が変わる。永戸とクリスランはサプライズ。ロングボールを織り交ぜたパスサッカーは見てて面白い。


鹿島 石井さん解任は鹿島らしい。正直磐田は石井さんの時で良かったかもしれない。大岩め、やりおる。金森は何をしているんですか??????


浦和 これまたサプライズ。悪い方で。ラファエルシルバも最初だけ。阿部ちゃんの酷使とどっかの10番とおじいちゃんをどうにかした方がいい。長澤と矢島使わないならください。ていうか宇賀神が代表呼ばれたのもサプライズ。太亮のが(以下略)


大宮 家長と泉澤の穴はでかかったのか。大前じゃ埋められないだろうよ。初勝利あざっす。渋谷さんがどうこうじゃなく、全ては家長を引き止められなかったことだと思う。ダゾーンマネーだわーいわーいって言ってた大宮サポはどこへ


柏 名将下平。鹿島には負けたが正直強すぎる。中谷、中山、中村の守備3人はほんとに強固。ハモンロペスさんの安否が確認できてないのでそろそろ確認してあげて?


東京 圧倒的優勝候補、圧倒的補強、圧倒的攻撃陣余剰。何だったのか。バーンズ放出、あべたくやら前田さんやらをベンチで温める。政治家もびっくりの無駄遣い。唯一のニュースは久保くん。


川崎 嘉人がいずとも何のその。阿部さん神の子不思議な子。ここまでフィットするとは正直思いませんでした。サンシャイン憲剛さんもMVPは俺だと言わんばかりの活躍。家長さん早くして。


横浜 中澤の連続フル出場は凄い。外国人もすごい。斎藤学もすごい。若返りして降格候補ナンバーワンだったのが普通に戦えてるのはマリノスの底力か。


新潟 三浦文丈とロペスとかなんかもう監督に向いてなさそうな二人を連れてくる無能、Wシルバを引き止められない無能。新潟の降格童貞はここまでか。


甲府 達磨は凄いんだぞ!と言わんばかりのカテナチオサッカー。いやウチとの試合以外見てないんだけどね。ピコーン「マルキーニョスパラナ先生がログインしました」


清水 贔屓とかなしに割とやばいと思ってる。去年のうちと同じ道を進んでる。テセが研究されてチアゴアウベスが研究されたらどうするのだろうか。


磐田 割愛。後々ブログで書きます。



ガンバ うちに負けた試合は全てが噛み合わなかったけどそれでも上位争いにくい込む。なんか倉田頑張れ。うん。ガンバはあんまよくわからないんだけど、長沢が神らしい。

元ネタ様のブログはこちら(書いてあるとは言ってない)
スコア以上の満足感と寂寥感。 - サーモンのカルパッチョ。


セレッソ 知ってた?ここ10年間で前半戦首位折り返しで年間1位取ったのって二回しかないんだって!どうなるかな!尹監督は名将だし、その土台を作ったビッグベアーも名将なんだな


神戸 ポドルスキーーー!!!!ハーフナーマイクーーー!!!ネルシーニョ解任間近ーーー!!!夏を騒がすエンジの神戸。田中順也ください。


広島 これまたバッドサプライズ。工藤噛み合わないとか取った意味wwwwww
ってなっちゃったね。皆川出てるんマジよくわからん。パトリック取ったし何とかなるのかな。塩谷マネーはおいくら?


鳥栖 破談鳥栖というシーズン前のビッグネーム獲得の噂はどこへ。「おい!イバルボ取ったやんけふざけんな!」っていう声は良くないですよ。ほんとに、自分たちを痛めつけないで。チャンドンゴン当たったんだから自信持ちなよ






さぁ前半戦終わりました。最後に笑うチームは一体どこになるのでしょうか!










ダゾーンマネーほしいな…(ボソッ





ではまた!!!