ムチェルの塩釜焼き

不真面目に真面目で時に気まぐれ

頑張る人が楽しく頑張れるように

はいどうも 昔からカルト宗教の悪いところを見るのが好きなムチェルです

 

 

 

 

 

??「最近ムチェルさんのことしか書いてないね!」

 

 

 

 

 

僕「そうだね!!!!」

 

 

 

 

 

 

僕のこと書きます。

 

 

 

 

 

進級、進学、そして新社会人の皆さん!

僕もですね!!進級しました!

 

 

 

 

色んな不安とかありますよね

 

 

 

 

 

クラス替えとか、新しい環境で馴染めるかとか、先輩や上司とうまくやっていけるかとか。

 

 

 

 

 

出会いのシーズンです。

 

 

 

 

 

それと同時に自分と向き合うシーズンです。

 

 

 

 

 

??「え?自分と向き合うのって年越しとか年明けとかじゃないの?」

 

 

 

 

 

違くないけど、年度始めが一番向き合うべきシーズン

 

 

 

 

 

人との関わり方どうかな?直さないといけないところはないかな?自分の性格、特技や特徴ってなんだろう?

 

 

 

 

 

自己紹介する機会も多いのでそれと共にちょっと振り返ろう

 

 

 

 

 

あの人とああいう接し方してたけどどう思ってるかな?とかもありかもしれない

 

 

 

 

 

特に何もかも完璧にやろうとか思っちゃう人

 

 

 

 

 

そんなん無理(体験談)

 

 

 

 

 

今まで出来ててもいつかしんどいときがくる

 

 

 

 

 

そもそも完璧の度合いって人それぞれ違う

 

 

 

 

 

完璧を目指すなって言ってるわけじゃなくて、抜ける時に抜かないとダメだよってことと、追い詰めすぎちゃダメだよってこと

 

 

 

 

 

気を抜こうと思った時に話し相手にちょうどいいなって思えるような人でありたい

 

 

 

それが今年度の目標

 

 

 

 

 

就活とか受験とかのフォロワーさん多いし

 

 

 

 

 

自分がつらかったからこそ、人に優しく接していこう

 

 

 

 

そう思いました!

 

 

 

 

 

 

(ここから先はちょっとだけ余談)

 

(´-`).。oO(常体と敬体がごっちゃになってるけど気にしたら負けですよ)

 

 

 

 

 

 

ではまた!