ムチェルの塩釜焼き

不真面目に真面目で時に気まぐれ

ここまでの振り返り 〜チーム編〜

はいということで。

 

 

今月はブログ強化月間

 

 

今回はチームとして振り返ってみようと思います。個人的にね!

 

 

今シーズン、14試合を終え11位

5勝4分5敗の勝率5割

得点16の失点13

得失点差は+3

 

 

こうやってみると案外悪くないように見える

 

 

ただね

 

 

無得点試合が7試合あるんです

 

 

 

言い方は悪いかもしれないけど、甲府と広島、仙台には点を取らなければいけない試合だし勝たなければいけない試合だった。

 

 

上位に勝って下位に負ける。

なんとも言えない複雑な心境

 

 

その中で守備の安定感は光っているっていうポジティブ面。

今シーズン1試合最多失点はまだ2

昨シーズンは5とかされてたよね、2回くらい

 

 

そういう意味では課題を減らしつつある

 

 

サッカー自体は去年とあまり変わってない。ワントップに当ててどうにかするっていう感じ。それでも俊輔がいるだけで一個違う何かは生まれた。

 

 

そしてムサエフが拾えるからチャレンジできるようになった。

 

 

祥平がいるから渚が前に行きやすくなった。

 

 

良いことはたくさんある。

 

 

決定力不足とか、俊輔いない時の攻撃とか

 

 

懸念材料もたくさんある

 

 

特に夏場、うちの弱さは水分取ってないマラソン選手並み

 

 

そこで何個勝ちを貯めるか、負けを何個減らすか。

 

 

その鍵はやっぱり40番なんだろうな

 

 

期待してるよ