ムチェルの塩釜焼き

不真面目に真面目で時に気まぐれ

オグシオペアは塩しない

なんですか?今日の試合は。お粥みたいな試合でしたね。どうもこんばんは


東京のサッカーに付き合ったと言うべきか、決定力以前のシュート意識の低さ。


バイタルまではいい。そんな言葉かけるのは弱いチームだけ。シュートの意識、フィニッシュへの布石、一人一人の精度。言うことはいっぱいあります。


ただディフェンスリーダー大井健太郎がいない、さらに久々の4バックの中課題だった失点数減少はクリア。クリーンシートという結果を残した。


ムサエフの今日の運動量は素晴らしく、いつになくダイナミズムで、これがボランチだと見せつけた。


疲労はあったかもしれない、まだ山田はフィットしてないかもしれない。それでも酷すぎた。あまりに相手に合わせすぎた。


勝たなきゃ上に行けないという試合で、球際への1歩の遅さ。シュートの少なさ。前線のプレスのかけ方。これはいただけない。


DAZNはこれから見ますけど、きっと山田は消えているでしょう。


怪我人が増えて、疲労が蓄積していく中トップパフォーマンスで走れる選手はこのあと少なくなっていく。


そのきつい状況の中で誰がいちばん走れるか、誰があと一歩いけるか、誰が丁寧にプレーするか。


もう1度自分たちの立場を考えよう、うちはまだ優勝争いできるチームではない。力はあるのにメンタルがないと言っても過言じゃないチーム。


最後の最後まで走れたチーム、最後までゴールを目指さないチームは優勝はない。それをもう一度全員で考えていきたい。