ムチェルの塩釜焼き

ジュビロのことを真面目に不真面目に語ります

草しか生えない

浦和戦

 

 

 

 

 

 

勝ちました!!!

 

 

 

 

 

 

現地組は大盛り上がり

 

 

 

 

 

とりあえず試合内容と評価をやって行きたいと思います

 

 

 

まず試合内容

 

前半30分までは締まった展開。雰囲気もゴールなんか入りそうにもない感じ。

 

 

そんな中フリーキックで川又さんまさかの西川に勝利、こぼれ球を健太郎が阿部さんに競り勝って先制。

 

 

その後、柏木のコーナーキックから阿部さんゴラッソで同点にされて前半終了。

 

 

前半はどちらもそれなりに崩しているものの、最後のパスが乱れどちらも怖いとは思えない攻撃内容。

 

 

後半、トークショーに来てた長谷部が磐田に対してやったゴラッソ(https://youtu.be/QTAHfLbcEcA)

を見せつけるかのような阿部さんの逆転弾。

 

 

少しどころか結構テンションは下がったところで見せてくれたのはこの日誕生日の西川。ノイアーのように猛然とボールに突っかかるもアダイウトンに足の速さで負けて、アダイウトンは森脇さんとの1vs1に勝利、同点。

 

 

その後浦和のバックラインはまるでアメトークのビビリ芸人のようにボールと守備を恐れていく。

 

 

そして現地で見てて何が起こったかわからない松浦さんの再逆転弾。

 

 

西川さんなんでニア空いてるん?浦和のDF陣なんでプレスゆるゆるなん?松浦ナイッシュー。

 

 

その後、松浦さん早くも去年を超えるシーズン2ゴール目を決めて勝負あり。

 

 

こんな感じでした。廣瀬主審には振り回されましたけどなんとか勝てて良かった。

 

 

では個人的な評価をしていきたいと思います。

 

 

磐田

 

カミン 6.0  相変わらずチャントがダサくてかわいそう。2失点ともノーチャンス。スローを廣瀬に邪魔されたりしてたけど前プレにも落ち着いてた

 

 

健太郎 6.5 ナイスゴール。基本的に力の抜けるゴールが多い。大井だけに。1失点目のコーナーキックは、健太郎が安易にコーナーキックに逃げたのがいけん。張本ならあっぱれするかも。浦和好きだから。

 

 

森俊 6.0 終始無難なプレー。いいとか悪いとか無かった。失点に絡まなかったし。いいんじゃん????

 

 

(ง ˘ω˘ )ว  6.5 こちらはちょいちょい攻撃参加もあり、いつものプレーを敢行。唯一のイエローもしょうがなし、あそこで異議唱えないのは大人。大きくなった松浦にしか見えない。

 

 

ムサ 6.8 なんだろう。少し体は重そうだったけど、走力は申し分なし。ナイスカバーだった。シュート練習して来て。スナイパーなんだから。

 

 

駿 6.3 前への意識、落ち着き、セカンドへの対応はベストに近い。けど後ろの時の判断の悪さと時折するパスミス。競合いも相手は柏木さんなんだからもうちょいやろう。いやそれやったらミシャに取られそう。

 

 

ざきみや 6.0 フリーキックはお見事。スローインは相変わらずかわいそうに思えてくる。クリアの判断と上がるタイミングはそこそこ。トレーニングの時手抜いてたね。多分

 

 

渚 6.2 しょーへいさんと噛み合ってる。なんかあげたのかな。最近の渚は好きよ。渚顔じゃないけど。ざきみやさんと顔交換した方が違和感なさそう。

 

 

大さん 5.8 前半はいた。後半はいない。後半の走りはエコポイント。コーナーキック蹴ってるのに感動。

 

 

アダちゃん 7.0 いやいや恐れいった。あれこそサッカー。あれこそヤマハ発動機ジュビロ。ゴールの時こねくり回したの怖すぎた。それでも相手の脅威に。あんなに目はつぶらなのに。

 

 

ゴール簡単な人 7.2 ゴールは????って言いたいけどこの日に関しては本当にすごかった。フィジカル最強。球離れもいい。シュート打たせてもらえなくてもFWの役割はこなした。相方次第ではどーん!

 

 

八田さん 絶対昨日の西川よりいい

 

 

大貴 6.0 難しいタイミングの出場もやりきった。タイミングを見たオーバーラップ素敵。オーバーラップ。

 

 

康太 唯一のプレースキッカー。白波

 

 

昌也 同じ背番号だった村井さん並みの安定感欲しい

 

 

大吾 まこてんの前でアピールできず、それでもハンサム

 

 

松浦 7.2 2ゴールはお見事。早くも去年を超える。去年も今年も埼スタの試合めちゃめちゃキレいいんですけど彼女でもいるんですか?

 

 

サイカズ 我らがサイカズ、川又との2トップに期待を寄せるも時間はなし。それでもチェイス。キープはできてました。ゴールだけ

 

 

 

こんな感じですかね、浦和さんの方は別記事で書きます。はい。怒らないで。

 

 

 

 

では!