ムチェルの塩釜焼き

不真面目に真面目で時に気まぐれ

桜は散れど、また花咲かす

どうもみなさんこんにちは。お久しぶりですね。

人生2回目のヤマハ参戦したんですよええ!!!!!!

まぁこんな感じです。

バクスタ民でした。

やることはやった選手たち

観光等々の話は ツイッターで 「‪ ‪@JubiloMichiko ‬ ‬」

これを検索していただいて僕のツイートから見てください笑

ここでは試合の話だけします。

結論から言いますと、「勝点2を奪われた」試合でした。

今日は全体的に流動的、守備の連動性もありやりたいことができていた。

松浦や田口、祥平なども積極的に攻撃へ絡んでいく。

そんな中で松浦ドンピシャクロスの川又ドン。

鳥肌立つくらい点と点があったシーンでした。

そして問題のシーン。松浦が後ろから倒され、時が止まる。

主審は一旦PKスポットを指差すが、川又にボールが渡ったことでうやむやに。川又は笛が鳴ってないのでとりあえずプレー続行。そのままPKはなくなる事態に。

いやいやいや

倒されたのが松浦だった、川又にボールが流れた、いろんなことが変に噛み合ってしまった。一個でもズレればPKをもらえた気がする。

ここから上村さんは自我を行くジャッジ連発。

後半、健太郎がペナ内で倒してPK。至極妥当なジャッジだが、さっきの取ってくれないのに?とは思いました。

あっさり失点(カミン惜しかった)

そこからはペースを握りなおした磐田。笛が遅かったり、ボールを抱えたりしてペースを乱す主審。怒る柿谷。

まぁまぁまぁまぁ、ドロー。

勝点2失った、取られたような形になりました。

それでもポジれるのは康裕と田口。奪いどころでチェイスで奪いきる。たとえ奪えなくても、カバーが対処するという約束事はできていました。

そして川又。前から追えば何かが起こる。それをやり続けた川又に神様は微笑んだ。というか松浦ナイスボール。

不運な形ではあれ結果は変わらない。そんなわけでマリノス戦へと続きます…

夕日綺麗でした。

ということでマリノス戦の記事も今日のうちに出します!というかセレッソ戦のが遅いんだよ!お疲れ俺!甘やかすよ!