ムチェルの塩釜焼き

不真面目に真面目で時に気まぐれ

頑張って順位予想

先に言っておきます。別にケンカを売ってるわけじゃないですし個人の磐田サポの意見感想なので突っかかってこないでください。あと、全チームの予想理由を入れられたら入れます。入れられなかったらめんどくなったんだなって思ってください。

 

 

というわけでこんにちは

 

 

今回は難しいJリーグの順位予想していきます。J1だけです。J2は今回の反響があればやります。

 

では早速

 

1位 セレッソ大阪

ゼロックス優勝は見事。フィニッシュワークやフィニッシュ精度が何とも大熊クオリティの前半15分までと、山口螢のゴラッソから尹晶煥クオリティに切り替わった瞬間、見事に王者のような戦い方を披露。高木俊幸やヤンドンヒョンもきっちり仕事をしていたことに脱帽だったが、やっぱりセレッソに足りないのは水沼でした。あと健勇がポストプレーし始めたらいよいよやばい。

 

2位 鹿島アントラーズ

大岩監督の手腕がどうなるかによってはもっと下の可能性は大いにあるが、このチームのメンタリティはJ屈指。内田篤人安西幸輝が加わり後ろの安定感と攻撃の厚みは増したか。ただ個人的に10番が身体を張らなければ磐田からしてみればカモ継続になるカモ。

 

3位 川崎フロンターレ

DAZNマネーを惜しみなく使用(使わないといけない)し、齋藤学(移籍金0)や大久保嘉人を獲得。ゼロックスで見たルーキー守田もポテンシャルは高そう。ただ手詰まりになった時の川崎の策のなさが露呈したゼロックスを見た感想でこの順位。やっぱエウソンだなぁ(みちを)

 

4位 浦和レッズ

今年もしっかり武富、岩波、マルティノスというビッグネームの補強を敢行。ただしラファエルシルバの穴はでかいか。ACLに出ないことと、ミシャサッカーというレッズからしたら一番のお荷物だったと思われるものがなくなって、初めて一年通して戦える。レッズの風向きは変わったか。

 

5位 ジュビロ磐田

ここは理想です。去年6位だった磐田の原動力の川辺駿はいなくなったが、ギリェルメと田口、中野の加入は想像以上に大きくなりそう。カミンスキーの安定感とディフェンスラインの思い切りと統率力は今年も健在か。川又、この画像使わせないでくれよ?f:id:riomichi3160:20180216220823j:image

 

6位 柏レイソル

ACLの疲労があるのかなと予想。ここもサッカーは硬いが、武富とディエゴオリヴェイラの穴を江坂で埋められるのか?という疑問。さらにパクジョンスや山崎はどこで使われるのか、バックアップやターンオーバーだとしたら少し物足りないのでは?という感じ。ただ、柏の一番の補強は小泉。この加入がどこまで柏を引っ張れるか。

 

7位 横浜F・マリノス

ボステコグルーの手腕だけでここに入れてます。学とかパクジョンスとかマルティノスとかの穴が大津祐樹で埋まるとは思いません。だけどマリノスってこういう時強いしなんかもうマリノス!って感じ。

 

8位 ガンバ大阪

今年は若手育成の年になりそう。クルピの育成手腕には期待がかかる。個人的にはウィジョがファーストチョイスにならないといけない気がするけど、なんだかんだ2桁取ってる長沢ってすごいですよね。

 

9位 名古屋グランパス

ここが一番読めない。風間サッカーとか何とかいいつつ個で殴れる人達の集まり。パッキャオと亀田興毅メイウェザーを殴るみたいな感じ。ジョーとランゲラクの適応力次第ではあるが、全然上は目指せる面々。

 

10位 コンサドーレ札幌

ミシャサッカーが札幌ではどうか。個人的にはロングボールを蹴る時はハイツインタワーが出来るし、ミシャサッカーはポゼッションだしでハイブリッドにしたら案外上に来るんじゃないかなって思ってる。ミシャ次第。多分。

 

11位 サガン鳥栖

いつも通り

 

12位 ヴィッセル神戸

ポルディ次第なんじゃね?って思ったけど案外やることはやるチームだし何よりエンゲルスが来てくれたのは大きいんじゃないかな。けどこれに甘えて「すぐ変えればいいや」って思ってると手遅れになってたりするぞ。個人的には三田がみたい。

 

13位 湘南ベルマーレ

いつになくすげえ補強をしてきたおじいちゃん。ただやっぱり耐えるサッカーになる気が…っていう感じ。走れるか、それとも走らされるかで話は変わってくると思うんです。

 

14位 サンフレッチェ広島

JFKが思った以上に無能。まじで。広島でもそれかいって感じ。そもそものメンバーに駿や渡、馬渡とティーラシンを加えた個の力勝負か

 

15位 東京ガス

ハセケンを招聘。なんか色々とってきたけどなんとも言えないメンツ。室屋と久保くんはさっさと海外に行きましょう。

 

16位 ベガルタ仙台

三田、クリスランの穴は想像以上に大きいはず。サッカー自体は面白いのだが、庄司、阿部拓馬でそれが埋まるのか?という感じです。まじで。怖すぎ。

 

17位 清水エスパルス
ダービーの相手だからとかじゃなく、思った以上に微妙。クリスランと鄭大世プレースタイルかぶってるし、チアゴアウベスの穴誰が埋めるん????っていう感じ。ファンソッコとかヨンソンとか楠神とか面白そうなメンツは揃うが、ハマるかは知らん。

 

18位 Vファーレン長崎

金あるって聞いてた割に徳永と中村北斗、中原彰吾くらいしかぱっと思いつかない補強。鳥栖化すればいいのだが、それが見えないのでこの順位。ぶっちぎりではない気がする。ゼイワンで頑張れ。

 

 

 

とりあえずこんな感じですかね。わかんないっすけど。これが当たったら誰か1000万円くらいください。よし、チョコ食べよ。脳が疲れた。

 

 

では!