ムチェルの塩釜焼き

不真面目に真面目で時に気まぐれ

ボンドか接着剤か、はたまた糊か

ひっっっっさしぶりの1日二回更新!サボってた分ちゃんとやれっていう声は聞こえず、やる気を失ってたなんて死んでも言いません。


なんでこんなやる気になったかというとですね


http://aokuro-keyaki.hatenablog.jp/entry/2017/11/24/183046


超個人的FW考 ①ideal - スズキのアクアパッツァ


個人的に仲良くさせてもらってて、サッカー観大好きなお二人がブログを更新し始めたからです!!


いつも参考にさせてもらって、勉強になっております。


そんな感じでモチベーション上がった今回は



個人的に補強したい選手



を勝手に上げて勝手に書いていきたいと思います



まず一人目

田中裕人


愛媛にレンタル中ですね。田中裕人。正直一番戻すべき選手なんではないかと思ってます。


守備的なボランチがムサエフしかいない。CBのバックアップが不十分。さらにうちはユーティリティな選手が少ないという欠点を彼一人である程度補うことが可能になるのではないかなと。


愛媛でCBをやり、MOMを取っていることもあるのでここは必須だと思っております




二人目

矢野貴章


ずーーーーーーっと欲しいって言ってました!小学生の頃にジュビロのスクールに通い、浜名高校に通っていた矢野貴章。左サイドバックとして、また川又のバックアップとして完璧な補強なのでは?という声がチラホラ聞こえてきております。


宮崎が悪いとは言わないが、彼にはないフィジカル面での強さがある。新潟がJ2に降格した今、取りに行くべきなのでは?



三人目


松原后


正直ここは厳しい。けど欲しいのは事実。いやいい選手なんですよ。元磐田で清水に行ってしまったことはもう水に流して、磐田でやらないか?いや語る必要なし。ここは取れたら大きすぎる。



四人目


菅井直樹


仙台はいい選手が多いんです。ほんとは永戸っていう選手が若くていいんですが、現実味がないので菅井で。いやこの選手もね、ユーティリティなんです。右サイドバックボランチ、下手したら左も出来るんじゃないかな?クレバーオブクレバー。正直菅井はオファー出しそうな気もしてる。





とりあえず今一番僕が思うのはこの四人ですね。これからまた増えるかもしれないですし、「この選手とかどう?」って言ってきてくれればすぐにでも書きますよ!はい!



他サポの方、これ別になんのソースもなく欲しいなー!って言ってるだけなんで、ふふんくらいに流しておいてください。ほんとならメッシとか欲しいです。はい。




では今日はこの辺で!