ムチェルの塩釜焼き

不真面目に真面目で時に気まぐれ

分かれた明暗 勢いと地力

実は実は、柏戦の次の日のJ2最終戦に行ってまいりました


はい、味スタですね。


ヴェルディvs徳島ですね。


スペイン人監督対決は肩入れせず見ようと思っていたんですが、ヴェルディサポーターからのチケットだったのでヴェルディをバッチバチに応援。


試合内容というか個人の雑感だけ書きますね。


この試合を見る前は「渡が怖いな〜」とか、「ドゥグでかいな〜」とか言ってたんですよ。


しかししかし!






この試合の主役は!!!






梶川諒太だった!!




いや安西幸輝とか安在和樹とか柴崎貴広とか平智広とかいいのはいっぱいいたんですよ。井上潮音イケメンだし。



いやいや梶川はすごかった。ボレーの蹴り方、インステップでのインパクトでバックスピンをかけ、絶妙な強さでスルーパスを出す。セットプレーでの精度も高い。いやはやあれが2011年にヴェルディ特別指定選手として登録されただけある。



正直サッカーで言ったらね、スライド遅いし精度が所々良くないし、なんかよくわかんないパスミスするし強いとは言えないのよ。(上から目線でごめんなさい)


けどね、サポーターの熱量。チームの「勝つぞ」っていうメンタル。取るべきところで取ってくる得点力。


これがもうすごかった。磐田サポなんだけど周りに巻き込まれてむちゃくちゃ声出した。


コールリーダーの雰囲気も良くて、池内大先生の素晴らしいジャッジにブーイングが起こった時も



「俺たちの声で後押ししよう」



これを笑顔で言ってくるんですよ!まぁイケメンってのもあるんですが!




※書いてる人は男です



あの人すげえ、ぜんっぜんしらないけど。すごく好き。



兎にも角にもヴェルディは勝利。無事プレーオフ進出。


一方徳島はプレーオフがするりとこぼれ落ちていく結果に。


三年前はこんな辛く苦しく、勝ちが難しいリーグにいたのかと思うと涙が凄く出そうでした。





同じ写真じゃねえか!とか言わないでください。



とりあえずヴェルディはおめでとうございます!あと二試合、頑張ってください!決勝味スタならお邪魔します!!



では!!!