ムチェルの塩釜焼き

不真面目に真面目で時に気まぐれ

牛を食べて壁を超える

今回真面目なタイトル!!!


とはいかず


(久々磐田のこと書きます)


いやいや難しい難しい試合でした。


ポルディ、ハーフナー、渡辺千真、岩波


そんなタレント軍団に対して俊輔が急遽出場回避になるスクランブル。


去年見てきた駿のトップ下、スリーバック、夏ユニ、康太のボランチ


全てにおいて良い印象がない。


そんな中始まった神戸戦


いきなり見せてくれた駿、今日の彼は完璧。いやそれ以上。キャリアハイと言っても過言じゃない出来を披露。


そして康太。ムサエフに守備を任せつつ行くところは行く。守備面でも頑張りを披露。ポルディを一番最初にイラッとさせることに成功。


スリーバック。ハーフナーというターゲットがいるにも関わらず、しっかり締め切った。


黒ユニ。なんかかっこよさげ。


じゃあ講評








とは行かないのが今日の試合でした


渡部さんのバレーのサーブ並みの超絶ブロック、おもっきし手。手以外の何物でもない。手。(もしかしたらドラクエのやりすぎで実は手じゃないのかもしれない)


そしてポルディのイライラ
神戸のイライラ
途中出場の中坂の退場


煽りプレイを敢行する磐田


完璧に大人を演じてみせた磐田。川又のなんとも言えない絶妙なタメゴール。


試合をコントロール出来ない主審。その中で支配した磐田。これが上位ということを見せつけた試合でした。


ではほんとに講評(今回は神戸も一気に)


カミンスキー 6.5
今日は特に見せ場なし。ポルディのゴールはノーチャンス。唯一の見せ場は最後のいざこざの仲裁役。


森俊 6.5
体を張り、攻撃に出ていきカバーも出来た。あまり見せ場はなかったものの仕事はした。


健太郎 6.5
イエローはポルディを止めるためのプロフェッショナルファウル。しかし珍しく今日は熱くなっていた。いざこざの中心にはいつも健太郎。おーいお茶飲んで落ち着きましょう。


(ง ˘ω˘ )ว 7.5
まずはパス数ゲームトップおめでとうございます。ところでポジションどこですか?左ウイングバックですか?スリートップ右の一角ですか?いえいえセンターバックの一角です。体を張り、ルーレットを敢行し、中坂を退場に追いやった。MVPを個人的にはあげたい。


ムサエフ 6.9
パスの散らし、ボール奪取能力共に今日もフィールドを支配。失点シーンのボールの奪われ方は宜しくないが、それを帳消しにする完璧なコントロール


康太 6.5
今日はよかった。ボールを奪いパスを回し追い越しとやることはやったのではないか。ムサエフ相方であればこの形もありなのでは?と思わせた。


渚 6.5
右サイドを支配したのは橋本でもなく、渚でもなく、そう。高橋でした。その中で追い越したりサイドにしっかり張ったりやることはやった。対人の強さも披露。


大貴 6.5
セレッソ戦と同じ左での出場。しかしセレッソ戦からレベルが28くらい上がったようなプレー。ダイナミックに勝負する良さが出た。これを続けられれば宮崎も休めるのでは。


駿 8.0
祥平とMVPを迷ったが、今回は駿。トップ下というかシャドーのポジションながらしっかりインサイドハーフの役割をこなし、スペースのギャップを突いていく。欲しいところにいる駿はよかった。ただ一つ、要求をするともっとシュートを打っていこう。アシストも見事、久しぶりのエロパスは(以下自主規制)


アダ 7.0
シュート、ドリブル、ボール奪取はよかった。けどパスがどうしても繋がらない。足元じゃないだろ。というパスがまだ散見された。練習しろ。ハンドの部分はドンマイすぎた。明日は1日抗議文っていう夏休みの宿題だね。


川又 7.0
まずはナイスゴール。ためてためてゴールへ突き刺す。2桁得点も久しぶり。収める能力もさすがの一言。磐田るという言葉が出来るのもそろそろか?


松浦 7.5
ビューティフルゴール。俊輔いない時は俺だろ!とばかりにしっかり決めてきた。フリーキック蹴れたのね。俊輔いる時も蹴れば?ていうか俊輔いる時も活躍して??


ぺろぺろ6.5
時間が無い中でしっかり締め切る。こういうときのぺろぺろ。ぺろぺろ。ぺろぺろだね。


神戸

スンギュ 6.5
ゴールシーン以外は締め切った。ノーチャンスだったし仕方ないね


渡部 -6000
バレー選手でありプロレス選手の彼はきっとなにかを間違えたのだろう。


岩波 6.0
プレーは知らないけどとりあえずストレッチマンみたいに上から下まで真っ白。ストッキング。白。変


伊野波 7.0
伊野波は元気そうで何より


橋本和 6.0
ポルディ が あがって きて ほしそう に こちら を みている !


発射台 5.5
駿とバチバチで面白かった


高秀先生 6.0
大人でしたすごく大人でした。試合にはいなかったけど。


渡辺千真 4.5
お前は王様じゃねえやることやれや。


小川 6.5
前線で唯一頑張ってたかな。ポルディへのアシストもナイス。


ハーフナー 6.0
正直一番警戒すべきプレーヤーだった。バーの活躍以外は特に何も無かったが、どっかのキャプテンよりかは仕事してた。


ポルディ 点数はプライスレス
ゴールはお見事。前半のパスの数々もお見事。イライラはありがと。守備しねえで何が俺にパスくれだやることやれ。あと負け犬の遠吠えにしか聞こえないから暴れるなや。


中坂 -1000
何しにきたんだよ、帳尻合わせ要因だとしたらもう アツモリィ!!!!


ウェスクレイ 6.0
特になし


ニウトン 4.0
煽りプレイが出来なくて残念でちたね


審判団 -114514
マジで何見てんねんいい加減にしろ反省文30枚書いて持ってこいや。ブリーフィングで怒られろ。ついでに追放されろ。



真夏の大決戦初勝利ですよ、はい。しっかり上位に食らいついていこう!