
ムチェルの塩釜焼き

ジュビロのことを真面目に不真面目に語ります

安定と信頼の呪縛

はいどうも、最近ご無沙汰していました

 

鳥栖、鹿島に2連勝と好調

僕も鹿島見に行って勝ってバイトも決まって好調

 

ツイッターで真面目にサッカーツイートすることが時たまあるんですけど、こっちでもやろう

 

 

齊藤和樹

 

 

この男に期待を持ち続けているのは僕だけだろうか

 

 

川又が結果を出し始め、ベンチに小川が座るようになったジュビロ

 

 

本当に齊藤和樹じゃダメなのか

 

 

そうじゃない

 

 

 

彼が欲しいパスを出せていないだけだ

 

 

 

献身的、かつスピードとテクニックを持ちシュート精度も非常に高い

 

 

 

何故そんな彼を活かせないのか

 

 

 

それは

 

 

 

ジェイと前田遼一の呪縛である

 

 

 

 

ロングボールを収めてくれる2人のフォワード

 

 

 

この時代が長すぎた

 

 

 

 

しかし今はそうじゃない

 

 

 

 

足元でもらう、ポジショニングとスペース勝負のフォワードが3枚いる

 

 

 

 

 

その中で3番手のレッテルを貼るのは早すぎる

 

 

 

 

まだ勝負できる

 

 

 

 

まだ終わってない

 

 

 

 

腐らせてはいけない

 

 

 

勝負への貪欲さを引き出せ

 

 

 

 

彼のために

 

 

 

 

そしてジュビロのために

 

 

 

 

 

 

頼むぞサイカズ!!!!

 

ではまた!!!