ムチェルの塩釜焼き

不真面目に真面目で時に気まぐれ

それは死になり生になる

はいどうも、右翼と左翼なら左翼のが嫌いなムチェルです。

 

 

 

 

??「今日もムチェルさんのこと?」

 

 

 

 

 

僕「あとでサッカーのこと書きます」

 

 

 

 

 

 

とりあえずね、ためになるとか感動するとかちらほら言ってくれる僕のことを

 

 

 

 

 

 

私、恋愛相談を受けることが多いんです

 

 

 

 

 

 

恋愛対象として見られてないからなんだろうけど

 

 

 

 

 

 

他にも愚痴とか色々聞きます。

 

 

 

 

 

 

聞くのはいいし、それで楽になってくれるなら全然聞こうと思ってた。

 

 

 

 

 

 

だけどある時気付いた

 

 

 

 

 

 

「愚痴って自分にも蓄積される」

 

 

 

 

 

 

聞いてる時は共感したり、助言してみたりするんだけど

 

 

 

 

 

 

 

ふと思い出した時にうってなってたりする。

 

 

 

 

 

 

恋愛相談はなんか悲しくなるね

 

 

 

 

 

 

最近そういう感情ないんだけど、聞いてるとすごい寂しくなる。

 

 

 

 

 

 

寂しがりやだしかまちょなんだけど

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと言うやつだるいじゃん?

 

 

 

 

 

 

言えないよねぇ

 

 

 

 

 

 

それでよく1人になってたりします。

 

 

 

 

 

 

話があっちこっち行ってるけどまとめよ

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかって言うと、

 

 

「苦しさとかつらさを受け止めた自分の吐き出すところはあるか」

 

 

 

 

 

「素直になれる自分がいるか」

 

 

 

 

 

 

割とこれ、難しいんです

 

 

 

 

 

 

「今忙しいかな…」

 

「こんなワガママ言ったら迷惑かな…」

 

 

さっきの僕も

「こういうこと言うとダルいって思われそう」

 

 

これも同じです

 

 

 

 

もちろん相手のことを考えてて偉いと思います

 

 

 

 

僕のは単純に卑屈になってるだけ

 

 

 

 

 

 

でもそれで自分の感情を殺していいわけではない

 

 

 

 

 

 

伝え方とかでどうにでもなると思うんです

 

 

 

 

 

 

「時間ある時話そう」

 

 

 

「自分はこうしたいんだけどどう?」

 

 

 

 

 

 

そこで話し合ったりとか、喧嘩だってしても構わないと思う

 

 

 

 

 

 

意見と意見がぶつかってこそ間が見つかると思うんです

 

 

 

 

 

 

意見とは自分を生かすことも殺すこともできる

 

 

 

 

 

薬のようなものなんですね

 

 

 

 

 

 

上手く使いながら、楽しく笑って過ごしていってください

 

 

あと構ってください

 

 

 

そろそろ人生のお話シリーズも終わるかもしれないです

 

 

 

 

 

 

(ネタ切れ感あります)

 

 

 

 

 

 

まぁ、好評だったらまたやります

 

 

あと何かこういうこと書いてほしいとかあればあの、書ける範囲でかきます

 

 

 

では!!!!