ムチェルの塩釜焼き

不真面目に真面目で時に気まぐれ

彷徨う羅針盤

「珍しく最近更新多いですよね!」そんなことを言われたい。どうも僕です。 なんとなく思い立ったので書いていきたいと思います。今日のタイトルはこちらっ! (ここに浜田雅功の画像が入る予定です。入ってなかったら忘れてます) 個人的なサッカーの楽しみ…

ダダ滑りの余興

はい。こんばんわ。「こんばんは」を「こんばんわ」ってやる系男子です。 今日は磐田のことは書きません。磐田を求めているならそっと閉じてほしい。 今日はルヴァンの川崎vs鹿島を見てきました。その感想を書いていきたいと思います。 決して良くはない常勝…

本気になれるか?

はーいどうもこんにちは!ぼくです! 元気に始めると気持ちがいいもんですね。 さて今日は、最近やばいやばい言っている僕が、ジュビロのどこが具体的にやばいのかを細かく書いていきたいなって思っている所存です。 僕の本気を見せます(本気【検索】) 忘…

未来の答え

はい。皆様お久しぶりです。浦和戦以来かな?いろいろ立て込んでてブログに触れることができませんでした。 先に近況報告という前書きだけ済ませちゃいますね。8/15になぜか埼スタに行ったり(記憶はない)味スタでヴェルディと大分の試合を見たり、23日に…

感想

きょうは、かしますたじあむにいきました。てんがはいって、よかったです。またいきたいです

かしわでかしわをたべました

はい、初手安定の謝罪です。柏戦遅くなってすみません。いきます。 中断期間はスローカーブ - ムチェルの塩釜焼き 先にこちらがあるのでこちらを先に見ていただけるとありがたいです! まぁあの、土曜日だったので始発で出てシートを貼ってまぁいつも通りの…

奈落の底まで

最悪の敗戦から一日経ちました。皆様どうお過ごしでしょうか。 試合内容は触れません。ポイントだけ触れていきます。 崩れ去った理想、ブランド力のみのチーム はい、これは監督の名波の件ですね。 昨日父親と行ってきたんですが、親とも結構マジで話し合い…

牛の前にやる赤いひらひら

どうも!全国の晒し者の磐田です! いやー、世界レベルってあんななんですね。 それも含めて書いていきます(柏戦もう少しだけ待ってください) やりきれなかった前半。リスペクトしすぎた中盤 一週間の有休から帰ってきたボランティアマン宮崎。中間管理職…

東北といえばうなるストレート

東北の高校出身のピッチャーってストレートすごいの多いですよね。大谷とか菊池雄星とか由規とか。 そんなわけで一日経ちました。柏戦まだかけてません。初手安定の謝罪です。 先に新鮮なネタをどぅーずぅー ボス、ツイッターを見てたのか。それともただのひ…

中断期間はスローカーブ

本編はいる前にお知らせというか、個人的に無茶苦茶読んでほしいブログがありまして。 雨乞い(前編) - スズキのアクアパッツァ 雨乞い(後編) - スズキのアクアパッツァ あのですね。サッカーのこと書いてるけどサッカーブログじゃないです。(日本語やり直せ…

欲しいものはなーに?

いやー、新里怪我しましたね。笑い事じゃなくマジでやばくないっすか。 大南に頼りたいが、ここ一番の経験のなさ。森俊とペロのクオリティでカバーしきれないほどの活躍をしてしまった亮くん。 罪な男やで。 というわけでこんにちは。 今日は磐田ボランチの…

言葉にしがたいガンバ戦

いやはや難しい試合でしたね。勝ち点2を落としたともいえるし、勝ち点1を拾ったともいえる評価が分かれそうな試合内容。苦手なガンバ相手に後半の半ばに先制されても追いついて終われたと思えば拾った1なんではないかなと思います。 確かにファンウィジョ…

お知らせ

いやいやしばらくお休みしていまして申し訳ないです。湘南戦も柏戦も行ったのに書けずじまい。かれこれ3ヶ月くらいお休みしていました。 言い訳していいっすか? まぁ一応就活生だったりもするんで、そういうことをしたり、単位を取ったり、バイトをしたりし…

桜は散れど、また花咲かす

どうもみなさんこんにちは。お久しぶりですね。 人生2回目のヤマハ参戦したんですよええ!!!!!! まぁこんな感じです。 バクスタ民でした。 やることはやった選手たち 観光等々の話は ツイッターで 「‪ ‪@JubiloMichiko ‬ ‬」 これを検索していただいて…

磐田産日本人FW

どうもどうも、鳥栖戦後のブログを休んですいません。僕です。 今回は磐田の日本人FWについてお話していきます。 磐田の日本人FWといえば ゴンさん あとは 高原 そして 前田さん そう、磐田の日本人FWってトップクラスなんです。育成ができている。 他にもカ…

明確な戦い方を求める鳥栖戦

さぁさぁ!!今日は珍しく前日に更新してます! まずは1点を奪いたいサガン鳥栖戦 - それなりのロスタイムライフ まぁ詳しいことはここに全て書いてありますので、僕の記事は短めにいきます。 はっきりとしたプレー ガンバ戦、というかここ最近のプレーが全…

慢心こそが1番の敵

どうも。ちょっと書きたいことが出来たので書き始めます。特にまとまってないので拙い文章になると思いますがご容赦ください(いつも読みづらいよ) 警鐘を鳴らすのは誰か - ムチェルの塩釜焼き 前にこういうのを書きました。延長になる気がするので貼ってお…

煮え切らぬ敗戦から得たもの

…はい。こんにちは。 なんなんですかね、磐田って。 勝つ気がないとか、覇気がないとか、そういうレベルにいなかったですね。終始ふわっとしたガンバ戦でした。 ロストだけの前半 芝の相性、水撒いたスリッピーな足元、相手のプレッシング。色々考慮してもロ…

落とした2 拾った1

はいどうも、これが上がる時はきっと試合の次の日だと思います。 というわけで早速振り返りましょう。 固すぎた前半 静岡ダービー。プライドとプライドがなんちゃらかんちゃらする試合。僕は割とダービーでも1/34と捉えちゃいますけど、まぁでも選手のモチベ…

激動の3月 希望の4月

皆さんお久しぶりです。いやーなかなか書く時間がございませんで…さぼってしまってました。 まぁ今日書いてる理由はもちろん皆さんおわかりでしょうが、ちょっとサボっていたところを振り返っていきます。 ・久々の再会、脅威となった40番 まずは3/18 vs広島…

勝って兜の緒を締めよ

おっせえよ!!!!! はい、やーーーーっと初勝利。 ブログも勝つまで書かない!なんて思ってたらしっかり勝ってくれましたね。 勝ったから褒めるよ!なんて甘いことは言いません。あえて厳しく行きます。なぜならうちの監督は5位以内を目指すって言ってる…

頑張って順位予想

先に言っておきます。別にケンカを売ってるわけじゃないですし個人の磐田サポの意見感想なので突っかかってこないでください。あと、全チームの予想理由を入れられたら入れます。入れられなかったらめんどくなったんだなって思ってください。 というわけでこ…

展望

皆さんこんばんは。雪がすごいです。(2月1日夜11時現在)今回は今年の磐田のことについて書いていこうと思います。 まずは去年の3-4-2-1に当てはめてみます。 まずはGKカミンスキー。ここは怪我がなければ確定。ただし八田、志村、三浦。全員ポテンシャルが…

あけましておめでとうございます

さて皆さん… あけましておめでとうございます!! ぼく個人いろいろ遊んだりテストがあったりとブログになかなか手を付けられませんでした。(涙) 前の記事が12月19日だったので新加入とか触れてないです。なので今日一気に触れます。 いいニュースと悪いニ…

警鐘を鳴らすのは誰か

先に言います。今日の僕が書くことは賛否両論あると思います。そして少なからず不快に思う方もいるでしょう。それを踏まえて、この先のサポーターのあり方についてお読みください。あくまで個人的な意見で、偏った意見になってしまうかもしれません。ただ、…

飛躍しろ5の2乗

さて、オフシーズンですね。悲しいことばかり書くのもあれなので、未来のお話を今回は書いていきますね。 今日取り上げるのはこーのおとこー!(エンタの神様風) ディフェンスのニューウェーブ 大南拓磨 今の磐田にはいないタイプのディフェンダー。あと一…

出会いと別れの真ん中で

浦和のCWCが終わり、全チームオフへと入りました。浦和さんお疲れ様でした。マウリシオ、長澤は浦和の宝。 さてそんなことは置いといて、別れの季節ですね。まずは清水貴文。 いつも通り、クラブの発表がない別れ。いつの間にか契約満了、トライアウトを受け…

シーズン終了

はいっ!ということでね、アウォーズも終わってオフシーズンに入りました! (ACL?天皇杯?CWC?んなもん知らん) そう、僕らはシーズンが終わりました。はい。その締めくくりのアウォーズ!行ってきましたよー!!! 僕自体は二回目です。二年連続二回目。…

走りきったシーズン

さて、色々とここの所立て込んでてブログに触れませんでした。 そして鹿島戦の視聴を終了。 今日は最終節を書いていきます。 いつも通りの磐田と川崎 浮き足立った鹿島 川崎の試合は見てないです。ハイライトだけ。それでも川崎らしさを発揮したのが目に見え…

増殖していく動かせぬもの

はいどうも、こんにちはこんにちは ちょっと前に僕のブログでボランチのこと書きましたね。 URLは最後に貼っておきます。忘れなければ。 ということで今回は磐田のボランチについてわちゃわちゃ書いていきます。 ムサエフ この人は前も書きましたね。カバー…