ムチェルの塩釜焼き

不真面目に真面目で時に気まぐれ

桜は散れど、また花咲かす

どうもみなさんこんにちは。お久しぶりですね。 人生2回目のヤマハ参戦したんですよええ!!!!!! まぁこんな感じです。 バクスタ民でした。 やることはやった選手たち 観光等々の話は ツイッターで 「‪ ‪@JubiloMichiko ‬ ‬」 これを検索していただいて…

磐田産日本人FW

どうもどうも、鳥栖戦後のブログを休んですいません。僕です。 今回は磐田の日本人FWについてお話していきます。 磐田の日本人FWといえば ゴンさん あとは 高原 そして 前田さん そう、磐田の日本人FWってトップクラスなんです。育成ができている。 他にもカ…

明確な戦い方を求める鳥栖戦

さぁさぁ!!今日は珍しく前日に更新してます! まずは1点を奪いたいサガン鳥栖戦 - それなりのロスタイムライフ まぁ詳しいことはここに全て書いてありますので、僕の記事は短めにいきます。 はっきりとしたプレー ガンバ戦、というかここ最近のプレーが全…

慢心こそが1番の敵

どうも。ちょっと書きたいことが出来たので書き始めます。特にまとまってないので拙い文章になると思いますがご容赦ください(いつも読みづらいよ) 警鐘を鳴らすのは誰か - ムチェルの塩釜焼き 前にこういうのを書きました。延長になる気がするので貼ってお…

煮え切らぬ敗戦から得たもの

…はい。こんにちは。 なんなんですかね、磐田って。 勝つ気がないとか、覇気がないとか、そういうレベルにいなかったですね。終始ふわっとしたガンバ戦でした。 ロストだけの前半 芝の相性、水撒いたスリッピーな足元、相手のプレッシング。色々考慮してもロ…

落とした2 拾った1

はいどうも、これが上がる時はきっと試合の次の日だと思います。 というわけで早速振り返りましょう。 固すぎた前半 静岡ダービー。プライドとプライドがなんちゃらかんちゃらする試合。僕は割とダービーでも1/34と捉えちゃいますけど、まぁでも選手のモチベ…

激動の3月 希望の4月

皆さんお久しぶりです。いやーなかなか書く時間がございませんで…さぼってしまってました。 まぁ今日書いてる理由はもちろん皆さんおわかりでしょうが、ちょっとサボっていたところを振り返っていきます。 ・久々の再会、脅威となった40番 まずは3/18 vs広島…

勝って兜の緒を締めよ

おっせえよ!!!!! はい、やーーーーっと初勝利。 ブログも勝つまで書かない!なんて思ってたらしっかり勝ってくれましたね。 勝ったから褒めるよ!なんて甘いことは言いません。あえて厳しく行きます。なぜならうちの監督は5位以内を目指すって言ってる…

頑張って順位予想

先に言っておきます。別にケンカを売ってるわけじゃないですし個人の磐田サポの意見感想なので突っかかってこないでください。あと、全チームの予想理由を入れられたら入れます。入れられなかったらめんどくなったんだなって思ってください。 というわけでこ…

展望

皆さんこんばんは。雪がすごいです。(2月1日夜11時現在)今回は今年の磐田のことについて書いていこうと思います。 まずは去年の3-4-2-1に当てはめてみます。 まずはGKカミンスキー。ここは怪我がなければ確定。ただし八田、志村、三浦。全員ポテンシャルが…

あけましておめでとうございます

さて皆さん… あけましておめでとうございます!! ぼく個人いろいろ遊んだりテストがあったりとブログになかなか手を付けられませんでした。(涙) 前の記事が12月19日だったので新加入とか触れてないです。なので今日一気に触れます。 いいニュースと悪いニ…

警鐘を鳴らすのは誰か

先に言います。今日の僕が書くことは賛否両論あると思います。そして少なからず不快に思う方もいるでしょう。それを踏まえて、この先のサポーターのあり方についてお読みください。あくまで個人的な意見で、偏った意見になってしまうかもしれません。ただ、…

飛躍しろ5の2乗

さて、オフシーズンですね。悲しいことばかり書くのもあれなので、未来のお話を今回は書いていきますね。 今日取り上げるのはこーのおとこー!(エンタの神様風) ディフェンスのニューウェーブ 大南拓磨 今の磐田にはいないタイプのディフェンダー。あと一…

出会いと別れの真ん中で

浦和のCWCが終わり、全チームオフへと入りました。浦和さんお疲れ様でした。マウリシオ、長澤は浦和の宝。 さてそんなことは置いといて、別れの季節ですね。まずは清水貴文。 いつも通り、クラブの発表がない別れ。いつの間にか契約満了、トライアウトを受け…

シーズン終了

はいっ!ということでね、アウォーズも終わってオフシーズンに入りました! (ACL?天皇杯?CWC?んなもん知らん) そう、僕らはシーズンが終わりました。はい。その締めくくりのアウォーズ!行ってきましたよー!!! 僕自体は二回目です。二年連続二回目。…

走りきったシーズン

さて、色々とここの所立て込んでてブログに触れませんでした。 そして鹿島戦の視聴を終了。 今日は最終節を書いていきます。 いつも通りの磐田と川崎 浮き足立った鹿島 川崎の試合は見てないです。ハイライトだけ。それでも川崎らしさを発揮したのが目に見え…

増殖していく動かせぬもの

はいどうも、こんにちはこんにちは ちょっと前に僕のブログでボランチのこと書きましたね。 URLは最後に貼っておきます。忘れなければ。 ということで今回は磐田のボランチについてわちゃわちゃ書いていきます。 ムサエフ この人は前も書きましたね。カバー…

chance or necessity (合ってるかは知らん)

名波浩!はっぴーばーすでー!! ということで我らが監督名波さんの誕生日です。 【磐田】川又弾で5位浮上 名波監督J通算50勝 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 今思えば最高の誕生日プレゼントですね。 さて、お祝いがてらで初めてしまった今回。何を…

複雑化した環状線

はい、というわけでね。 複雑な心境です。 磐田は勝ちました。そりゃもう快勝でした。でもヴェルディとジェフが共にPO負けてしまうという…… 喜びたい気持ち半分。悔しい気持ち半分です。 しかしここは磐田のことを書いていきたいと思います。 見えつつある4…

上から見ることと下から見ること

起きてダラダラしてたらね、こんな記事がありまして。宝くじ - スズキのアクアパッツァ それと共にTwitterでも宣伝させていただいたのですが ひらめく子供と硬すぎる大人 - ムチェルの塩釜焼き この二つ。下のは僕の前の記事です。 この二つは小学生のサッカ…

ハンドル

はいはいやって来ました、ボランチ論2回目。論ってほどじゃないですけどごゆるりとお付き合いください。 第1回目はこちら 舵取り - ムチェルの塩釜焼き はい、こちらの続きですので読んでない方は是非こちらからお願いします。 読んだ?読んで来た? では進…

舵取り

どうもこんにちは。今日も今日とてブログ書いていきたいと思います。(いやほんとお前ムラありすぎるだろ!とか言わないでください。) まぁ今日も個人の意見としてバカみたいに書きます。今日は僕が現役だった時のポジションだったボランチについて書いてい…

ボンドか接着剤か、はたまた糊か

ひっっっっさしぶりの1日二回更新!サボってた分ちゃんとやれっていう声は聞こえず、やる気を失ってたなんて死んでも言いません。 なんでこんなやる気になったかというとですね 長野に行ってきたよ。 - サーモンのカルパッチョ。 超個人的FW考 ①ideal - スズ…

分かれた明暗 勢いと地力

実は実は、柏戦の次の日のJ2最終戦に行ってまいりました はい、味スタですね。 ヴェルディvs徳島ですね。 スペイン人監督対決は肩入れせず見ようと思っていたんですが、ヴェルディサポーターからのチケットだったのでヴェルディをバッチバチに応援。 試合内…

課題と結果の狭間で

いやいやいや、今日は大変でした。 今日は試合内容には触れず、磐田のことだけを書きますね。 まずは守備。スリーバックに戻していざ勝ちに行くぞ!っていうのは伝わったが、蓋を開けてみれば前線のアタッカーに裏を散々狙われる。 セカンドボールも拾えない…

クレーター

一月まるまる空きました!サボっててすいませんでしたぁ!!! クレーターってのは月が空くってことで適当につけさせてもらいました。 さて、10月。ダービーだったり新潟戦だったり天皇杯だったり。色々ありました。 ダービーでは圧勝。新潟戦は勝ち点1をゲ…

オグシオペアは塩しない

なんですか?今日の試合は。お粥みたいな試合でしたね。どうもこんばんは 東京のサッカーに付き合ったと言うべきか、決定力以前のシュート意識の低さ。 バイタルまではいい。そんな言葉かけるのは弱いチームだけ。シュートの意識、フィニッシュへの布石、一…

素晴らしい前半と難しい後半

おはようございます、大宮戦から一夜明けてブログ更新です。 仙台と鹿島を見てから書いたから途中で寝ちゃって中途半端に終わってたのでもう一回最初から書いてます。 いや久々の勝利ですね。調子がいいシーズンは3試合ぶりの勝利でも勝ちが遠く見えました。…

マンネリ

はい ということで引き分けでした。 ドSでもドMでもない1-1 このブログもマンネリ化してきました。 そろそろ新しい何かをアレしないとなと思っています。 さて試合。 ラインを高く保ちつつ、前からゲーゲンプレスのようにみんなで圧力をかけていた前半の磐田…

全ての空回り

イライラするううううううわぁぁぁぁあ!!!!!! どうもこんにちは いやぁ負けましたね。完敗ですよ完敗。完敗に乾杯ですね。ハハハ 正直札幌が9月一番の山場と見てました。 とはいえです。とはいえこの内容じゃいけない。ほんとに6位ですか。ほんとに失…